沖縄で安い国産レンタカーをレンタル

沖縄で安いオープンカーはどんな種類が?

国産のオープンカーのレンタカー

輸入車は税金だけで恐ろしく高いので、今回の考察では除外していいでしょう。車で安いといえば国産!レンタカーも当然国産が安いので国産に焦点を当てて沖縄で安いレンタカーを考えてみたいと思います。

格安でレンタカーを借りる

オープンカーのマツダロードスター

国産のオープンカーの代表格といえばやはりマツダロードスター。ワールドカーオブザイヤー、ワールドデザインオブザイヤーに選ばれた世界最高のオープンカーで、スポーツカーとしての売り上げも実は世界最高です。マツダロードスター抜きに、日本の安いオープンカーは語れないでしょう。レンタカーとしても活躍しています。

 

ホンダのオープンカー

ホンダS660

ホンダが開発したホンダのS660。こちらは軽自動車でありながらスポーティな走りを実現する、軽自動車かつスポーツカーという面白いコンセプトの車です。この車の顔をかっこいいと思うかそうでないかは、好みがわかれるところではないでしょうか。

マツダロードスターとほぼ同時期に発売を開始しましたが、2022年3月をもって販売中止となりました。

スズキ カプチーノ

スズキ カプチーノ

スズキが1997~8年に発売していたカプチーノ。かわいい容姿で話題の車でしたが、すぐに生産中止になってしまった幻の車です。なんと2023年に新型となって復活するとのこと!

S660と同じく軽自動車でミニサイズではありますが、どんな車に仕上がってくるのか期待せずにはいられません。

コペン レンタカー

ダイハツ コペン

自動開閉のルーフトップを持つダイハツ コペン。様々なエクステリアを選択することができるので、人と一緒の車に絶対に乗りたくないという方には良いのではないでしょうか。スピードがそう出る車でもないので、女性が可愛くドライブするようなイメージのキュートな車です。

なお自動開閉のルーフトップはレンタカーに不向きの為、レンタカーを選ぶのであれば選択肢から除外してもいいと思います。
※電動は、故障すると天井が空きっぱなしで雨にずぶぬれになり走行できなくなる可能性があるため。レンタカーはよくその車を知らない方が何人も乗るというハードな環境下での利用となるので電動ルーフトップはお勧めできません。

歴史から見る国産のオープンカー

オープンカーはロードスターから始まった

格安のレンタカーで沖縄をめぐる日本の国産オープンカーといえば、やはりマツダロードスターNAです。ロードスターはNA,NB,NC,NDと進化してきました。NAが出た時はそれはそれは大きな衝撃で日本の車メーカーがこぞってオープンカーを作り始めました。

そして2016年にワールドデザインオブザイヤー、カーオブザイヤーの二冠を達成した途端、世界の名だたる車メーカーがロードスターを意識してオープンカーを作り始めました。

例えば大人気を博したフェラーリカリフォルニアTなどは、乗ればわかりますがロードスターNDに酷似しています。

そして、日本、世界ともにどんどんオープンカーはすたれていきました。一貫してオープンカーの矜持を守り通してきたのは、マツダロードスターのみで、まさに日本の、いや世界のオープンカーはロードスターに始まりロードスターで現在に至るといってもよいでしょう。

沖縄でロードスターを専門にレンタル

沖縄オープンレンタカーでは、だからこそロードスターを専門にレンタルを行っているのです。ぜひ南国の地沖縄で、この素晴らしい車をレンタルしてその楽しさを体験してみませんか?

沖縄 レンタカー オープンカー